ブログ

コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

コンタクトセンター・コールセンターはインハウス?アウトソーシング?それぞれのメリット・デメリット ノウハウ

コンタクトセンター・コールセンターはインハウス?アウトソーシング?それぞれのメリット・デメリット

コンタクトセンター(コールセンター)には「インハウス」とその対義語の「アウトソース(アウトソーシング)」という2つの運営方法があることをご存知でしょうか。顧客と直に接するコンタクトセンターは、“企業の顔”とも言うべき重要な存在です。この記事...

コンタクトセンターにおけるアウトバウンドコールとインバウンドコールの違いとは? ノウハウ

コンタクトセンターにおけるアウトバウンドコールとインバウンドコールの違いとは?

さまざまなマルチチャネルツールを用いて顧客と接触をはかるコンタクトセンターにおいて、アウトバウンドコール、インバウンドコールは電話でのコンタクトを考えたときに外せないものです。その役割や用途には大きな違いがあります。この機会に一度両者がどう...

New call-to-action
ブログ無料購読のご案内

OFFICIAL SUPPORTER