チャットボット導入
失敗の7つの理由と成功のための3つのポイント

チャットボット導入失敗の7つの理由と成功のための3つのポイント

「チャットボット」をご存知でしょうか? 最近では、商品やサービスを紹介しているウェブサイトを閲覧していると画面下部(主に右下)に「チャットボットがあなたの疑問にお答えします」などの文言と共に、質問可能なスペースが出現することがあります。これらの中にはオペレーターと直接つながりメッセージのやり取りにて質疑応答が可能な場合もありますが、中にはチャットボットによる自動化された問い合わせが可能なものもあります。

このチャットボットとは一体どういうものなのか? 本記事では、企業の顧客接点チャネルの一つとして急速に普及したチャットボットの種類や仕組み、失敗する理由などについて、わかりやすく解説します。

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

資料ダウンロード