ソーシャルリスニング業務のご紹介

ソーシャルリスニング業務のご紹介

SNSの普及が進むにつれ、SNSでの自社ブランドに対する発話は商品の購買行動にも大きな影響を与えています。

特に昨今では、同じ趣味嗜好を持った「界隈」と呼ばれる無形のユーザーコミュニティが形成され、それらの界隈から拡散されるユーザー発の投稿(UGC)は、本来ブランド側が意図した文脈とは異なる角度や視点で自社商品に言及し、ポジティブにもネガティブにも大きなバズを生み出しています。

ソーシャルリスニングは、こうしたSNSの声を適切に収集・分析し、顧客の本音やトレンド、感情を迅速に把握できる分析手法として、重要度を増しています。

株式会社ベルシステム24では、長年培ってきた顧客の声を聴くノウハウを活かし、ソーシャルリスニングの設計から運用、そして全社的なデータ活用までトータルでサポート。お客様のビジネスに新たな発見と価値を提供します。

このような方におすすめ

  • ソーシャルリスニングを使ってマーケティングや商品開発、リスク対策などに活用してみたい
  • ソーシャルリスニングを実施しているが、ノウハウやリソースが不足していると感じている
  • コンタクトセンターにソーシャルリスニング機能を実装し、より深い顧客インサイトを得たい

本資料から分かること

  • ソーシャルリスニングについての基礎知識。
  • マーケティングやリスク対策など、ソーシャルリスニングの全社的な活用事例
  • ベルシステム24が提供するソーシャルリスニング運用支援の特長

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

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