コールセンターのコスト削減、瞬間呼対応に
電話対応自動化 AIボイスボット
ekubot Mission
デジタルコミュニケーションで笑顔を届ける
ベルシステム24がこれまでに培ってきた”対話”のノウハウやコンタクトセンター最先端技術の中から簡易導入に特化したパッケージ製品としてekubotは誕生しました。
ベルシステム24のオペレータのようにエンドユーザーを満足させ、笑顔にすることを目標に日々プロダクトを改善、向上しています。
その電話、もう自動化できるのでは?




毎回同じ電話ばかり。もっと効率的に人材リソースを活用したい
入電の波が大きく、ピークタイムで電話が取り切れない、お待たせしてしまう
夜間の電話対応のために24時間人材を用意しなければならない
震災やコロナ禍等有事の際でも安定的に運営できるコールセンターを作りたい
ekubotならこのような課題を解決できるかもしれません
今日からはじめる、ボイスボット

ekubotは最短即日でのクイックスタートが可能なボイスボットのクラウドサービスです。
従来のIVRではできなかった"言葉"による切り分けやAI、音声合成エンジンを用いた"聞き返し"を今すぐ体感、本格導入前の検証を強力にサポートします。
ekubotとは?
「ekubot™」は、音声認識、音声合成、AIなどの新技術を活用し、生活者からの電話によるお問い合わせに対し自動応答するプロダクトです。繁忙時あふれ呼への対応や、資料請求・予約受付などの定型的な受付業務などを想定したテンプレートを用意しており、小規模での簡易導入、スモールスタートが可能です。
また、利用にあたっての設定作業は導入企業様ご自身で行っていただく事が可能で、回答シナリオのメンテナンス作業や、レポートの閲覧なども利用可能です。


ekubotの特徴

無料でスタート
初期構築費用、及び利用料共に無料で環境発行が可能です。利用開始後も¥200/1callの従量制で最小予算での運用スタートを実現します。(※有償プランは¥20,000/月~)

即日開始
お申し込みからご利用開始まですべてオンラインで完結。最短即日で環境発行することが可能です。お申込み頂いたその日から自動応答を体験可能です。

シンプルなUI
シンプルなシナリオUIで複雑な自動応答をかんたんに設定。あらかじめセットされたテンプレートを使うことで設定作業を大幅に簡略化することも可能です。
利用開始までの流れ
STEP1
仮申込
専用Webサイトから情報を入力し申込登録。
STEP2
環境発行
お申込み情報・内容の審査、及び確認の上、環境の発行
STEP3
設定
ボイスボットの応答シナリオの設定、電話番号紐づけ設定
STEP4
利用開始
発行された電話番号で自動応答開始