ここが知りたい!!~市場調査レポート~
コンタクトセンター従事者に聞く!
ナレッジマネジメント運用の実態

ここが知りたい!!~市場調査レポート~コンタクトセンター従事者に聞く!ナレッジマネジメント運用の実態

ナレッジマネジメントは、コンタクトセンター業務において効率的な情報共有と質の高い顧客対応を実現するために不可欠です。特に、業務量が増し続ける中で、オペレーターの負担を軽減し、迅速な問題解決を図るためには、整然としたナレッジ管理が求められています。しかし、現状ではマニュアルの更新や活用に課題が残ることが多いです。

本調査では、過去5年以内にコンタクトセンターでの業務に従事した経験がある、もしくは現在従事していると回答した20代~60代までの男女、約800人に対し、ナレッジマネジメントの実態を調査しました。

このような方におすすめ

  • ナレッジマネジメントの活用実態について知りたい
  • ナレッジマネジメントが業務に与える影響を理解したい
  • オペレーターの視点から見たナレッジマネジメントへの意見を知りたい

本資料から分かること

  • 新人とベテランの違いによるナレッジの活用状況
  • ナレッジを活用していない人の割合とその理由
  • ナレッジマネジメントと離職の関係

詳細は、フォームに必要情報を入力して資料をご確認ください。

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