コールリーズン分析

コールリーズンやVOC分析結果をCX向上につなげる

つまづきポイント

  • データ集計だけに留まっており、改善に繋げられていない
  • どう分析したら良いか分からない
  • 数字的な根拠がないままに、経験値からCX向上施策を実施している
 

Tips.01
目的やゴールを明確に決めよう

  • センターミッションにつながる目的を設定する
  • ゴールは定量的に判断できるようにする
  • AsisとTobeのギャップを比較する

コールリーズンやVOC分析の目的やゴール決めよう

Tips.02
仮説を立てよう

  • 分析視点は、仮説が正しいか正しくないか
  • 仮説を立てることで、分析視点を絞り込み、短い期間で分析ができる

コールリーズンやVOC分析の仮説

Tips.03
分析に必要なデータを集めよう

  • 分析前に仮説検証に必要なデータを集める
  • 分析前にデータをきれいにしよう
  • 分析前にデータを定義しよう

コールリーズン分析やVOC分析に必要なデータ

このTipsについてもっと知りたい方はこちら

OFFICIAL SUPPORTER