ブログ

コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

コールセンター代行とは?メリットや料金相場、選び方を徹底解説! コンタクトセンター/コールセンター

コールセンター代行とは?メリットや料金相場、選び方を徹底解説!

コールセンター代行を依頼する理由は「自社の顧客サービスが満足に行えていない」や「コールセンター業務をアウトソーシングして業務効率化を図りたい」などさまざまですが、いずれにしても安心して任せられる代行サービスを見つけたいものです。ここではコー...

就職・転職に役立つ!コールセンターにおける業種と職種とは? コンタクトセンター/コールセンター

就職・転職に役立つ!コールセンターにおける業種と職種とは?

コールセンターとひと口にいっても、業種や職種により業務内容はさまざまです。コールセンターへの就職や転職を考えているのなら、どのような業種、職種があるのかを押さえておきましょう。本記事では、コールセンターにおける業種や職種、具体的にどのような...

コンタクトセンター検定試験(コン検)とは? 試験概要を徹底解説 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンター検定試験(コン検)とは? 試験概要を徹底解説

コンタクトセンター検定試験をご存知でしょうか。コンタクトセンターで働くオペレーターでも、初めて聞くという方もいらっしゃるでしょう。ここでは同検定内容を解説し、受験するメリットや各コースの詳細も紹介します。今後のキャリアにも役立ちますので、ぜ...

コンタクトセンター業務をツールで効率化!?おすすめ音声認識アプリ5選も紹介! VOC/音声認識

コンタクトセンター業務をツールで効率化!?おすすめ音声認識アプリ5選も紹介!

近年、コンタクトセンターでの導入が増加している音声変換ツールは、どんな業務を効率化することに役立つのでしょうか。本記事では、音声変換ツールの主要な機能と活用法、ツール導入のメリットなどを詳しく解説します。また、機能性に優れたおすすめの音声認...

チャットサポートとは?コンタクトセンターが導入するメリットを解説 チャットボット/ボイスボット

チャットサポートとは?コンタクトセンターが導入するメリットを解説

コンタクトセンターでの顧客対応にチャットサポートを導入する企業が増えています。本記事では、コンタクトセンターの業務効率化を図りたい責任者に向けて、チャットサポートの仕組みや導入メリット、注意点について解説します。自社にチャットサポートを導入...

在宅コールセンターとは?働くメリットとデメリットについて解説 コンタクトセンター/コールセンター

在宅コールセンターとは?働くメリットとデメリットについて解説

新型コロナウイルスの感染拡大や働き方改革の推進も相まって、在宅ワークの普及率が高まっています。そんな中で注目を集めている働き方が「在宅コールセンター」です。本記事では、在宅コールセンターで働くことを検討している方に向けて、メリットやデメリッ...

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング


OFFICIAL SUPPORTER