ブログ

コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

おすすめのテキストマイニングツール5選!それぞれの特徴や選び方のポイントを解説 テキストマイニング/分析

おすすめのテキストマイニングツール5選!それぞれの特徴や選び方のポイントを解説

テキストマイニングツールを導入しようと考えているものの、製品が多くてどのサービスを選べばよいのかわからない企業担当者も多くいるでしょう。本記事ではそのような方々に向けて、テキストマイニングの概要をはじめ、各社のテキストマイニングツールの特長...

コンタクトセンター事業者必見!厚生労働省が唱えるメンタルヘルス対策 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンター事業者必見!厚生労働省が唱えるメンタルヘルス対策

コンタクトセンター(コールセンター)では、さまざまなストレスによるオペレーターの離職率の高さが長年の課題となっています。本記事では、厚生労働省が推進するメンタルヘルス対策を紹介します。オペレーターの精神的負担を軽減し、継続的な雇用を可能にす...

自動要約とは?音声認識×テキストマイニング×AIでコールセンター業務を改善 テキストマイニング/分析

自動要約とは?音声認識×テキストマイニング×AIでコールセンター業務を改善

コールセンターが抱える大きな問題の1つとして、慢性的な人材不足が挙げられます。その問題解決の手法として注目されているのが「自動要約」です。音声認識やテキストマイニング、AIなどの積極活用により、コールセンター業務を効率化できる可能性がありま...

コンタクトセンターにおけるメンタルケアの重要性と対策ポイント コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターにおけるメンタルケアの重要性と対策ポイント

コンタクトセンターは消費者相談やクレーム対応を行う重要な部署ですが、離職率の高さが長年の課題となっています。本記事では、コンタクトセンターにおける離職の主な原因である「働く人のストレス」に注目し、コンタクトセンターで働く人の精神的負担を軽減...

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング


OFFICIAL SUPPORTER