VOC/音声認識 VOCとは? ビジネスにおける意味、VOC(顧客の声)活動のメリットとツール 2024.02.09 VOC活動とは、さまざまなチャネルで収集した顧客の声を、商品やサービスの改善に活かす活動です。商品やサービスの改善、顧客満足度の向上などにつながります。本記事では、VOC活動で得られるメリットや方法などを解説します。
トレンド プロフェッショナル AIで業務を効率化する前に知っておきたいこと 2024.02.07 本記事では、AIを取り扱う上で把握しておきたいことを広範囲にわたり紹介していきます。AIについて情報を上手く整理できていない方は必見です。
課題・ソリューション プロフェッショナル Webサイト改善ポイントの見つけ方と改善ステップ 2024.01.29 Webサイトは、企業や組織にとって顧客との接点であり、情報を発信する重要なツールです。しかし情報が古くなったり使いにくくなったりすると顧客離れや売り上げの減少につながる可能性があります。そのためサイトは定期的に改善することが重要です。
PBX/CTI 音声ガイダンスとは? ビジネスフォンでの主な種類と導入メリット・デメリットを解説 2024.01.22 電話業務を効率化するために、着信時に設定した音声を自動的に流す「音声ガイダンス」を導入する企業は少なくありません。この記事ではビジネスフォンでの主な音声ガイダンスの種類と、音声ガイダンスを導入するメリット・デメリットについて詳しく解説します...
CX プロフェッショナル 自己解決・CXを向上させるオムニチャネル設計 2024.01.19 顧客とのタッチポイントが多様化する中で、自己解決を促し、CXを向上させるためのオムニチャネル設計は、顧客エンゲージメントを高めるために欠かせない戦略のひとつとなっています。オムニチャネル設計をする上で私たちが考える顧客起点での設計ポイントに...
チャットボット/ボイスボット ノンボイスとは? コンタクトセンターに導入するメリット、注意点を解説 2024.01.18 カスタマーサービス業界においてノンボイスとは、メールやチャットなど電話以外の顧客対応手段を指す概念です。本記事では、コンタクトセンターがノンボイス化するメリット・デメリットや注意点などをわかりやすく解説します。
データ活用 プロフェッショナル コンタクトセンターはデータの宝庫!データ分析を成功させるための4つのポイント~後編~ 2023.12.18 後編では、「モデルの選択と学習」により的確なモデルを導入し、「モデルの利活用」では、実務に応用し、具体的な問題解決と、業務や組織の最適化にモデルを活かすための、利活用の考え方を解説します。
チャットボット/ボイスボット プロフェッショナル コンタクトセンターの応対効率・顧客体験(CX)アップにもつながる セキュアなチャット環境とは? 2023.12.15 コンタクトセンターでは応対効率アップや顧客体験(CX)向上のために、チャットボットや有人チャットなど電話以外の問い合わせチャネル用ツールの導入が進んでいます。
チャットボット/ボイスボット プロフェッショナル VOC分析を使ったチャットボットのコンテンツ改善の手引き 2023.12.04 今回はチャットボットのコンテンツにおけるFAQ、シナリオの作成についてポイントをまとめてみました。
VOC/音声認識 プロフェッショナル 音声認識システム導入の進め方 2023.11.27 近頃は生成AIの台頭により、音声認識システムの導入を検討されているコールセンターは多いのではないでしょうか。音声認識システムはそれなりに導入費用もかかるため、多くの企業が社内決裁時の導入効果算出に苦慮されていることと思います。今回はそれらの...
コンサルティング プロフェッショナル コンタクトセンター戦略の定着化活動の重要性とメリット 2023.11.20 今回は、コンタクトセンターにおける、戦略に基づく取り組みの定着化活動の重要性とメリットについて解説します。
データ活用 プロフェッショナル マーケティング視点で見るコンタクトセンターデータの重要性 2023.11.13 今回はマーケティングのデータとコンタクトセンターのデータを連携し、売上の拡大につなげた事例をご紹介します。また今後重要になるコンタクトセンターの音声データ、テキストデータの重要性についてご説明します。
課題・ソリューション 【知っておきたい】クラウドPBXの比較ポイント・選び方について解説! 2023.10.31 数多くあるクラウドPBXのサービスにおける、比較のポイントや選び方についてまとめた記事です。コールセンターなどで導入を検討する際に押さえておきたい、必要な機能を見定めるコツを解説します。
課題・ソリューション クラウドPBXのシェアはなぜ拡大しているのか? 市場動向や増加の背景を解説 2023.10.31 オフィスやコールセンターなどでクラウドPBXのシェアが拡大しています。本記事では、クラウドPBXの普及に関して、さまざまな機関のレポート資料などをもとに、理由や背景、さらには今後の動向も解説しています。
課題・ソリューション クラウドPBXでコールセンターを構築する メリットは?導入による業務改善や選定基準を解説 2023.10.31 本記事では、クラウドPBXでコールセンターを構築した場合に実現できる業務改革について解説します。クラウドBPXを活用することで、複数拠点の一元管理、顧客満足度の向上、テレワーク対応などが実現できます。
課題・ソリューション クラウド PBX のよくある失敗事例 8 選|導入に失敗しない方法も紹介 2023.10.31 本記事では、クラウドPBXの導入でよくある失敗事例と、クラウドPBXのメリットを最大化できる方法について、わかりやすくご紹介します。
課題・ソリューション クラウドPBXの仕組みを解説|従来型との違いや機能、使える端末について 2023.10.31 クラウドPBXを使えば、低コストでオフィスの電話システムを集約・制御可能です。本記事では、オフィスの電話システムに課題を感じている方向けに、クラウドPBXの仕組みや代表的な機能、使用する端末について解説します。
課題・ソリューション クラウドPBXは無料なのか? 従来型に比べて削減できるコストなどを解説 2023.10.31 クラウドPBXを導入・運用する際のコストに関する解説記事です。完全無料で使うことはできないものの、無料化できる初期費用やランニングコストなどについて分かりやすく解説します。
課題・ソリューション 【2023年最新】クラウドPBXのおすすめ5選|解決したい課題別に紹介 2023.10.31 クラウドPBXは、近年コンタクトセンターをはじめ、さまざまな業界や業態で注目されています。本記事では、おすすめのクラウドPBXについて、解決したい課題別に紹介します。