ブログ

コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

カスタマーサポートに将来性はある?AIの台頭による今後について コンタクトセンター/コールセンター

カスタマーサポートに将来性はある?AIの台頭による今後について

さまざまな領域でAIによる仕事の置き換えが予想されている現在、「カスタマーサポート」の将来性についても不安を覚えている方は多いのではないでしょうか。そこで本記事では、AIの台頭による影響を中心に、カスタマーサポートの将来性や、そこで生き残っ...

コールセンターにマニュアルは必要?作成方法と活用方法を紹介 コンタクトセンター/コールセンター

コールセンターにマニュアルは必要?作成方法と活用方法を紹介

質の高いコールセンターを構築するうえで、業務マニュアルの作成は必須です。事実、コールセンターを設置している企業の多くが、業務マニュアルを整備し活用しています。本記事では、コールセンターのマニュアルに含めるべき内容や作成方法、トークスクリプト...

コールセンター代行とは?メリットや料金相場、選び方を徹底解説! コンタクトセンター/コールセンター

コールセンター代行とは?メリットや料金相場、選び方を徹底解説!

コールセンター代行を依頼する理由は「自社の顧客サービスが満足に行えていない」や「コールセンター業務をアウトソーシングして業務効率化を図りたい」などさまざまですが、いずれにしても安心して任せられる代行サービスを見つけたいものです。ここではコー...

就職・転職に役立つ!コールセンターにおける業種と職種とは? コンタクトセンター/コールセンター

就職・転職に役立つ!コールセンターにおける業種と職種とは?

コールセンターとひと口にいっても、業種や職種により業務内容はさまざまです。コールセンターへの就職や転職を考えているのなら、どのような業種、職種があるのかを押さえておきましょう。本記事では、コールセンターにおける業種や職種、具体的にどのような...

コンタクトセンター検定試験(コン検)とは? 試験概要を徹底解説 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンター検定試験(コン検)とは? 試験概要を徹底解説

コンタクトセンター検定試験をご存知でしょうか。コンタクトセンターで働くオペレーターでも、初めて聞くという方もいらっしゃるでしょう。ここでは同検定内容を解説し、受験するメリットや各コースの詳細も紹介します。今後のキャリアにも役立ちますので、ぜ...

コンタクトセンター業務をツールで効率化!?おすすめ音声認識アプリ5選も紹介! VOC/音声認識

コンタクトセンター業務をツールで効率化!?おすすめ音声認識アプリ5選も紹介!

近年、コンタクトセンターでの導入が増加している音声変換ツールは、どんな業務を効率化することに役立つのでしょうか。本記事では、音声変換ツールの主要な機能と活用法、ツール導入のメリットなどを詳しく解説します。また、機能性に優れたおすすめの音声認...

CTA

RECENT POST 最新記事

CTA

RANKING人気記事ランキング

AUTHOR執筆者


OFFICIAL SUPPORTER