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コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

コンタクトセンターシステム・コールセンターシステムとは?必要な機能の比較や多彩な選び方も解説 ノウハウ

コンタクトセンターシステム・コールセンターシステムとは?必要な機能の比較や多彩な選び方も解説

コールセンターやコンタクトセンターへの需要拡大に伴い適切なシステムの導入と運用が求められています。本記事では、消費者の価値観の変化に対応し、顧客体験を充実させるためにコールセンターやコンタクトセンターに導入したいシステムの概要や必要とされる...

ボイスボットとは?IVRとの違いや音声認識技術を利用したボイスボット導入メリット6つを解説 課題・ソリューション

ボイスボットとは?IVRとの違いや音声認識技術を利用したボイスボット導入メリット6つを解説

従来のIVRの課題を解決する手段としてボイスボットが注目されています。ボイスボットとは、AIを活用して音声認識の技術を利用した顧客の発話内容を解析するシステムです。本記事では、ボイスボットとIVRの違いやコールセンターに導入した際のメリット...

コールセンターの待ち時間(待ち呼数)を減らすには?平均応答時間を短縮し応答率を上げる方法5選 ノウハウ

コールセンターの待ち時間(待ち呼数)を減らすには?平均応答時間を短縮し応答率を上げる方法5選

顧客に直接応対するコールセンターは企業の顔ともいえます。そのコールセンターが抱える課題が、顧客を待たせてしまうことです。待ち時間(待ち呼数)が長いと応答数が減るのはもちろん、顧客満足度の低下を招いてしまいます。本記事では、コールセンターでの...

コンタクトセンターも在宅の時代?テレワーク時代のコールセンター運用の方法を解説 トレンド

コンタクトセンターも在宅の時代?テレワーク時代のコールセンター運用の方法を解説

近年、さまざまな業界においてテレワークの導入が進んでいます。コンタクトセンターにおいても、在宅化を検討する企業は少なくありません。そこで本記事では、コールセンターが在宅化を進めるべき理由や、運営をリモート化するメリット・デメリットを解説しま...

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは? CX向上施策に役立つ、成功事例や向上のメリットを紹介 トレンド

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは? CX向上施策に役立つ、成功事例や向上のメリットを紹介

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは、「顧客体験」という意味のビジネス用語です。商品・サービスの機能や価格だけでなく、「購入や利用にかかわる体験」を価値とするマーケティングの考え方です。CXの事例やメリットなどを詳しく解説しますので、CX...

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