ブログ

コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

コンタクトセンターの未来を創造するベルシステム24の BellCloud+ 〜移り変わる顧客ニーズと進化するコンタクトセンター〜 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターの未来を創造するベルシステム24の BellCloud+ 〜移り変わる顧客ニーズと進化するコンタクトセンター〜

コンタクトセンターは極めて重要な顧客接点であり、収益を伸ばすための施策として考えられています。今回はベルシステム24が提供する次世代コンタクトセンター 基盤 「BellCloud+」についてご紹介します。

コンタクトセンターにおける呼減対策、あふれ呼・放棄呼の対処法 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターにおける呼減対策、あふれ呼・放棄呼の対処法

呼減、あふれ呼吸、放棄呼など、似たような言葉ですが、どれもコンタクトセンターなど電話に関する業務につく際には、しっかり使い分けたい重要な語彙です。本記事ではそれぞれの言葉の説明からシステム導入、活用に生かせる呼減、あふれ呼、放棄呼対策でよく...

コンタクトセンターシステムとは?概要や選び方について解説 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターシステムとは?概要や選び方について解説

コンタクトセンターへの需要が高まっています。このような背景から、コンタクトセンターの新規開設を検討している企業もありますが、適切に機能するコンタクトセンターを設けるために押さえるべきポイントがあります。本記事では、コンタクトセンターのシステ...

コンタクトセンターにおけるオペレーター適正配置の考え方 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターにおけるオペレーター適正配置の考え方

コンタクトセンターの業務を効率化するには、適切な人員配置が必要不可欠です。しかしコンタクトセンターでは時期や時間帯によって入電数が変化するため、いつどれくらいの人員を確保すべきか見極めるのが難しいとされています。 この記事では、コンタクトセ...

【在宅勤務・テレワーク・拠点分散】クラウドコンタクトセンターによるBCP対策の必要性 コンタクトセンター/コールセンター

【在宅勤務・テレワーク・拠点分散】クラウドコンタクトセンターによるBCP対策の必要性

BCP対策の基礎知識に始まり、大規模災害やパンデミックなどの有事の際に、コンタクトセンターが運営を継続すべき理由を解説します。その上で、コンタクトセンターでBCP対策をする際に気を付けるべきポイントや、コンタクトセンターがBCP対策をする際...

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング


OFFICIAL SUPPORTER