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コンタクトセンターに関する有益な情報をお届けします。

ベルシステム24が考える理想のチャットボット像とは? ── 次世代コンタクトセンターのあるべき姿を具現化 チャットボット/ボイスボット

ベルシステム24が考える理想のチャットボット像とは? ── 次世代コンタクトセンターのあるべき姿を具現化

コンタクトセンターは、重要な顧客接点として強化すべき組織・設備です。タッチポイントを増やして、できるだけ多くの顧客の声を集める必要があります。昨今は顧客の環境が大きく変化し続けており、中でもデジタルコミュニケーションの充実が欠かせません。

コールセンターがチャットボットを導入するべきこれだけの理由 チャットボット/ボイスボット

コールセンターがチャットボットを導入するべきこれだけの理由

コールセンターへのチャットボット導入が加速しています。その理由として、多くのコールセンターのオペレーターは限られているにもかかわらず日々大量の問い合わせ処理を行っています。これを効率化するために欠かせないのがチャットボットというわけです。本...

コンタクトセンターは離職率が高い? その原因と対策を紹介 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターは離職率が高い? その原因と対策を紹介

お客様とメールや電話などを通して顧客対応を行う「コンタクトセンター」。企業の顔ともいえる重要な部署ですが、離職率が高く、悩んでいる企業も多いようです。そこで当記事では、コンタクトセンターの管理職や人事の方に向けて、離職率が高い原因とそれによ...

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