ブログ

コンタクトセンターの森に関する有益な情報をお届けします。

コンタクトセンターの課題とは? それぞれの解決策も解説 コンタクトセンター/コールセンター

コンタクトセンターの課題とは? それぞれの解決策も解説

コンタクトセンターの運用に関して課題を抱えている企業は少なくありません。しかし、課題は認識できていても、具体的な解決の糸口を見つけられていない企業が多いのも事実です。この記事では、コンタクトセンター運営でよくある課題や、それぞれの解決法を解...

Withコロナ/Afterコロナでコンタクトセンターはどのように変わるのか コンタクトセンター/コールセンター

Withコロナ/Afterコロナでコンタクトセンターはどのように変わるのか

新型コロナウイルスの感染拡大により、コンタクトセンターを取り巻く状況は変化しています。コロナ環境下、またコロナ以降の周囲の状況にうまく対応するために、コンタクトセンターにはどのような変化が求められているのでしょうか。この記事では、コロナ禍で...

ボイスチャットとは?コンタクトセンターにおける自動化システムと課題 チャットボット/ボイスボット

ボイスチャットとは?コンタクトセンターにおける自動化システムと課題

近年、コンタクトセンターで新たに導入が進んでいる「チャットボット」や「ボイスボット」。これらと語感の似た用語に「ボイスチャット」がありますが、ボイスチャットはそれらとは全く別のシステムです。本記事では、ボイスチャットの概要や、コンタクトセン...

データマイニングとは? コンタクトセンターにおける活用メリットや事例 テキストマイニング/分析

データマイニングとは? コンタクトセンターにおける活用メリットや事例

コンタクトセンターは企業と顧客をつなぐ窓口となる重要な部門です。さまざまなチャネルを通じて集まる顧客の声を収集・分析し、業務改善につなげる架け橋となるのもコンタクトセンターの役割と言えます。そこで重要となるのがデータマイニングです。今回はコ...

ベルシステム24が考える理想のチャットボット像とは? ── 次世代コンタクトセンターのあるべき姿を具現化 チャットボット/ボイスボット

ベルシステム24が考える理想のチャットボット像とは? ── 次世代コンタクトセンターのあるべき姿を具現化

コンタクトセンターは、重要な顧客接点として強化すべき組織・設備です。タッチポイントを増やして、できるだけ多くの顧客の声を集める必要があります。昨今は顧客の環境が大きく変化し続けており、中でもデジタルコミュニケーションの充実が欠かせません。

RANKING人気資料ランキング

RECENT POST 最新記事

RANKING人気記事ランキング


OFFICIAL SUPPORTER