コールレポートを活用したコンタクトセンターマネジメント(基礎編)

 2021.09.07  宮本 俊之

コンタクトセンターにおいて、なぜコールレポートは必要なのでしょうか。

コールレポートを活用することで、コンタクトセンターの運営を見える化することができ、実態把握やパフォーマンスの改善に繋げることができることからコールレポートはコンタクトセンター運営には必要不可欠です。

しかし、コールレポートをどのように活用すればいいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそのような悩みを解決するため、コンタクトセンターPBXに用意されているレポートの種類や、それぞれのレポートの活用についてお伝えします。

この記事は限定公開です。

※こちらの記事の続きをご覧いただくには、下記ボタンをクリックの上フォームを送信してください。

執筆者紹介

宮本 俊之
宮本 俊之
ベルシステム24に入社後はオペレーション部門に配属となり、インバウンド、アウトバウンドのオペレーションマネージメントを14年に渡り経験。その後2008年より、システム関連部門へ異動し、外部のお客様へシステムの提案、導入を行っている。オペレーション部門出身という経験を活かし、業務目線でのシステム提案を得意とする。
現在は、BellCloud+のサービス構築、お客様への提案、導入を行っている。
CTA

RECENT POST「PBX/CTI」の最新記事


PBX/CTI

IP-PBXとは?種類やPBXとの違い、メリットを解説

PBX/CTI

クラウドPBXの主要6製品を比較

PBX/CTI

コールレポートを活用したコンタクトセンターマネジメント(応用編)

PBX/CTI

コンタクトセンターとカスタマーエクスペリエンス

コールレポートを活用したコンタクトセンターマネジメント(基礎編)
CTA

RECENT POST 最新記事

CTA

RANKING人気記事ランキング

AUTHOR執筆者


OFFICIAL SUPPORTER